レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

テレビ離れはテレビが面白くないのが原因ではないです。これが大問題!?

テレビ離れは深刻です。
f:id:reing283:20150908144441j:image

テレビが面白くないからみないというわけじゃないというのに凄い共感しました。テレビで放送時間に見るというのも嫌だし録画も面倒くさいです。

アニメやドラマみるのもhuluとかでみればいいからテレビ離れはヤバイです。
だってアニメやドラマはテレビで放送された奴はみてると思うんです。

ネットだけで作られたコンテンツだけを見てる人は少ないです。
僕もテレビみてないけどhuluで日テレのドラマとかはみてます。

テレビが大変なのはいろんな人がみるのでどうしても尖ったものは作れないです。でもみんなが面白いというのは尖ったもので大衆向けのは視聴率取れないです。

実写化が多いのも元の奴が、人気だからしてるようにしか思えないんだよな。
とかいいつつデスノートのドラマは、超面白いから見るんですけどねw(huluで)
ライトの演技凄すぎです。
f:id:reing283:20150908144452j:image
簡単にいうとテレビが面白くなくなったわけではなくて、テレビで見る必要がなくなっただけです。
もうテレビのコンテンツもネットで広告つけて配信するのが近いと思います。というかそれするしかテレビはオワコンだと思います。