レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

マックスむらい 映画やるってよ

マックスむらいが映画をやるそうです。映画はyoutubeで無償公開するみたいです。
f:id:reing283:20150901001817p:image
youtubeで映画を作ったのはマックスむらいだけです。
今後youtubeで無償公開の映画がポツポツでてきたらそれはマックスむらいのおかげです。

映画の資金は主にクラウドファンディングで5千万集めるそうです。
これを集めれたらだけでも相当人気ある感じがします。
リンクはこちら

僕は支援しないけど誰か支援してあげて欲しいです。

この映画はお金目的にやってなくてネット動画の可能性が知りたいという目的だそうです。凄いというか面白いですね。

映画の心配な点は役者がアップバンクの演技やったことない人たちがやってます。主演はマックスむらいという初心者がやるので大丈夫なのかと思います。
いくら脚本や監督が良くても役者の演技力がなかったら面白さが半減します。

もし今回のこの映画企画が成功するとyoutubeに無料のそこそこクオリティが高い映画が出てくるようになります。
そうなると今までアニメや映画が見れなかったyoutubeが変わります。

この映画が成功して無料でも映画やアニメが観れる最高の状況にして欲しいです。

ネットの反応をみるとなんでやるのとか成功しないなど批判的な意見が多い印象です。

僕の予想だと映画の再生回数は100万回ぐらいかなと思ってます。
何が成功かはわかんないけど千万回ぐらいは再生されないと成功じゃないです。
再生回数がみそっかすじゃないといいな

マックスむらいは好きなので映画が酷くないことを祈ります!

映画の予告はこちら