レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

パズドラが面白い理由 オワドラにならない理由

僕はパズドラが大好きです。
ランクはまだ低いけど大好きです。
f:id:reing283:20150828120530p:image
パズドラっていうゲームは不思議で飽きてきてもアップデートでモンスターが強くなるとモチベが上がる凄いゲームです。

パズドラがソシャゲで1番人気な理由はゲーム実況者にあります。

パズドラで有名になったマックスむらい

f:id:reing283:20150828120456j:image

降臨チャレンジ10本勝負はドラマがあったな

倍率9倍のパーティでゼウス倒したのは感動

僕の大好きなサスケ

f:id:reing283:20150828120503j:image


トークセンスが素晴らしいですw
公式の生放送に呼ばれたいのにパズドラのガチャや運営に文句言っていくスタイルは最高です。


参考になるパズドラ攻略動画

f:id:reing283:20150828120514p:image

コスケはパズドラが仕事で分かりやすい攻略はダンジョンクリアしたい方にはオススメします。


数多くのゲーム実況者がパズドラをやっていてそれがyoutubeでみれて面白いという最高の良い循環になってると思います。
正直パズドラは周りのマックスむらいなどのおかげでここまで売れたゲームといっていいと思います。

もう一つは無課金でも楽しめる点が大きいです。長くやってれば最難関ダンジョンでもクリアできる可能性があるのはパズドラ以外にはほとんどないと思います。

これからもずっとパズドラが続くことを願ってます。