レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

工場で働く メリット デメリット

僕は工場でバイトして1年ぐらい経つので工場で働く上でのメリット デメリットを紹介します。

f:id:reing283:20150818114512j:image

メリット

・なれたら結構楽
最初は作業自体がしんどいけどなれると楽になります。
一緒に働く人に変な人がいなければ精神的 肉体的にも楽なバイトになります。


・喋らなくていいのでコミ障でもできる

作業が教えてもらわなくてもできるようになると喋る必要性がなくなるので喋るのが苦手な人にオススメです。


デメリット

・8時間勤務は超キツイ

僕はバイトで1日3時間しか働いてないので精神的 肉体的にも楽だけど8時間となると工場はしんどいです。
体が慣れてもキツイので個人的には工場の正社員は厳しいかも


・苦手な人がいると面倒

苦手な人と一緒に作業することになると面倒くさいです。これは運で回避しようがないので、我慢するかしないかだと思います。

正直工場で働く場合は苦手な人がいるかいないかで大分しんどさが変わってくるので、バイトの場合は苦手な人いるならやめるのがいいと思います。

僕はスーパーと工場でしか働いたことないけど工場の方が圧倒的に楽です。
接客が苦手な人は工場がオススメです。スーパーは嫌になってもやめにくいけど工場はやめやすいので、バイトだとすぐ辞めれるので気が楽にできます。