レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

日本ではプロゲーマーになるよりもゲーム実況やった方が金になる件

日本はプロゲーマーという職業の人がほとんどいません。
有名なのは梅原大吾ぐらいです
f:id:reing283:20150814230745j:image

プロゲーマーに比べてゲーム実況は人気の人が結構いてyoutubeなどに動画をあげてる人は結構います。

僕の好きなゲーム実況者は

sasuke

youtubeチャンネル


f:id:reing283:20150814230816p:image

マックスむらい

youtubeチャンネル

f:id:reing283:20150814231025j:image

などです。

ゲーム実況はゲームが下手でも実況がうまかったり面白ければ、人気出るのでプロゲーマーよりはハードル低いです。

プロゲーマーの専門学校あるみたいだけどゲーム実況学校の方が現実的ですねw

プロゲーマーの主な収入源は大会の優勝賞品が、主なので年をとると厳しくなってくるしそもそも不安定です。

ゲーム実況者はゲーム技術がそんなになくても、大丈夫やしファンがついてくると安定して稼げるのでプロゲーマーよりはマシです。

しかもゲーム実況は主にYouTubeに動画あげているので最近流行りのyoutuberに人気がなるとなります。

僕の予想ではプロゲーマーは生まれてこないけどゲーム実況の分野はどんどん伸びていくと予想してます。