レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

進撃の巨人 attack on titanをみた感想 原作ファンは見ないほうがいいかも

進撃の巨人の映画をみました
f:id:reing283:20150814143103j:image
ネットの評価みると酷評が多かったけど個人的には超面白かったです。
巨人のクオリティや世界観の表現が日本の映画のレベルとは思えないほど高くて良かったです。

ただ原作のファンの方は見ないほうがいい印象です。
原作を忠実に再現しているわけではないので注意して欲しいです。
エレンのキャラが原作のファンからするとキツイと思われます笑

俳優で個人的に評価が高いのは
f:id:reing283:20150814142917j:image

f:id:reing283:20150814142919j:image

です。

特に本郷奏多の演技が素晴らしかったです。原作通りのキャラで演技うまくてみんなの理想のアルミンです。

シキシマ役の長谷川博己は、アニメキャラの演技は下手くそかなと思ってたけど、そんことなくてシキシマの独特な雰囲気を違和感なく演じていてビックリしました。


全体的な感想としては映像面やストーリー面は完璧でした。
12禁にしてはグロテスクだったのでそういうのが苦手な方は見ないほうが良いです。

悪かった点といえば、立体装置での戦闘シーンが少なかったことエレンが少し弱すぎた所です。

この映画は、原作を基にしたオリジナル映画と思ってみるとちょうど良い作品かなと思いました。