レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

少子化なのに不登校が増加する矛盾

少子化なのに不登校が増加してるみたいです。

不登校が増加ししてる理由に親の価値観が変わった 無気力な子供が増えたというのが理由みたいです。
f:id:reing283:20150810025150j:image

個人的には子供の

コミニケーション能力が下がったこと 

陰湿なイジメが増えたこと

そのいじめの対処が難しくなったのが主な原因かなと思ってます。

今のいじめは仲間ハズレにしたりネットを使ったイジメがあったりして先生のイジメの対処法が難しいのが問題です。

ネットを使ったイジメは、学校だけじゃなくて家に帰ってもLINEなどで続くので個人的に超悪質です。
スマホがあればずっとイジメられるのはクソですね。
親と先生はいじめた側の人間を見つけた場合は徹底的に罰するべきです。そうしたらいじめるメリットないなと思うはずです。

いじめという言葉もなくなってほしい暴力もいじめという言葉に置き換わるのはクソですね。暴行罪になるので逮捕されたらいいのになと思います。
いじめをした人は立派な犯罪者です。

僕がもしいじめられたら絶対に学校いきません。行く必要ないです。逃げることは、ダメみたいな風潮あるけど逃げてもいいです。逃げて鬱になったら最悪だし心の病気は直らないです。

不登校は駄目みたいな風潮あるけど不登校でもいいと思います。
長い人生で学校に数年いかなかったから人生に失敗するならその人は多分、人生成功しないです。
不登校の人はやりたいことなんでもいいのでやれば良いと思います!