レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

絶食系男子とか草食系男子が増えたのはネットと不景気のせいだろ

恋愛に興味のない若者が増えてるらしいです。

http://matome.naver.jp/m/odai/2135756956214339901

僕が思うにこれの原因はお金がないことと女性の本音がネットによって拡散されたことが原因です。

一部の女性の本音がネットで見えて僕は正直恋愛するのが怖いし面倒くさいです。
f:id:reing283:20150807060642j:image
昔だと女性の理想を固めやすかったけど今は最低限年収何円必要とか女性の理想が見えるようになったので奥手な男子は恋愛に臆病になった気がします。

それに加えて趣味が楽しいしネットあれば性欲なんてすぐに解消出来て彼女を必要としてない男が少なくなってきてるという循環が増えてるのでそりゃあ結婚率下がりますw

後お金の問題でいうと趣味と彼女ならどっちにお金かけるかといえば趣味にお金かけたほうが楽しいです。
それに昔みたいに結婚しなくても今は普通です。昔みたいに結婚しないのは変というクソな風潮がないので結婚する必要がないというのが原因かな 要するに彼女コスパ悪いです。
f:id:reing283:20150807060648j:image
ただ結婚しないと子供出来なくて親に息子の顔を見せれないのが残念です。子供の事がなければマジで結婚する必要ないですねw ていうか子供欲しくないのに結婚する人はほぼいないかw

お金ないというのは本当に問題でお金無いからデートに誘えないだから女は諦めて趣味にはしるという悪循環ができてる気がします。

結婚したり子供産んだらお金あげるぐらいの制度作らないとこの国マジで少子化で終わると思うな

是非ベーシックインカム制度して欲しいです。これが最大の少子化対策かもね