レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

宇宙兄弟の面白さ 名言を紹介!宇宙にいったら性処理ってw

宇宙兄弟のあらすじ
宇宙兄弟は、幼い頃に宇宙飛行士になろうと誓い合った兄弟が弟・南波 日々人(なんば ひびと)は宇宙飛行士を目指すこと一筋で日本人初の月面宇宙飛行士として宇宙にあがる一方で兄・南波 六太(なんば むった)は宇宙飛行士を諦め、日本で普通に就職していたがクビをきっかけに宇宙飛行士を目指す物語。

弟の方が優秀で兄はどちらかというとダメ男です。
f:id:reing283:20150805132814j:image
まさかの左が弟で右が兄ですw
ストーリーの展開は遅くてなかなか主人公は宇宙飛行士にはならないです。優秀な弟の後を追いかける兄という嫌な状況でも卑屈にならない兄、
南波六太(ムッタ)が面白いです。

弟は正直できする人間で余り面白みがないんだけど兄、南波六太は宇宙飛行士になることから逃げたり職場をクビになったり人間らしいそこらへんにいる人の魅力があります。
サクセスストーリーのギャグ漫画なのに宇宙飛行士になる難しさや現実がわかる異端なアニメです。

僕みたいな宇宙に興味がなくても引き込まれるリアリティーがある世界観とゆったりとしたリズム感と面白いギャグがあって多くの人にお勧めしたい作品です。
アニメ見たことない人に特にお勧めしたいかな
宇宙兄弟はホントに1話短くて一気観に適してる作品です。

マイナーな個人的なムッタの名言を5個紹介します。

何が「正義の前でウソはつけない」だ!
「美人の前で格好つけたい」が本音だろ! 宇宙兄弟2-166p

笑えるけど真理ですw 男が女にすることに下心がないことはないです。


この5人は、まあ…アレだ みんなジャンケンみたいなもんだ グーみたいな奴がいて、チョキみたいな奴もいて、パーみたいな奴もいる 誰が一番強いか 答えを知ってる奴いるか? 宇宙兄弟5-20p

誰が優れているかなんてわからないことをじゃんけんに例えていてわかりやすくて最高です。

本当は 死ぬ覚悟…………… できてません 多分「こりゃもう死ぬな」って瞬間が来たとしても ギリギリまで 「生きたい」と思いそうです(宇宙兄弟

宇宙飛行士は死ぬ覚悟がいります。じゃあ宇宙飛行士は死ぬ覚悟しているかというとそんなことないと思います。生きたいと思うからしっかりと訓練して生きて宇宙に行くんだと思いました。

関係ないけど宇宙って性処理どうするんかなって思いましたw
宇宙にいってあれをするとあれは無重力に浮くんですよねw
なんかシュール