レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

パズドラが売り上げ下がったみたいだけど まだまだオワドラではないと思うよ

パズドラの売り上げ下がったみたいです。


僕はパズドラが唯一課金したことあるソシャゲなので少し残念です。
最近はオワドラとか言われてけるけどまだ大丈夫だと思います。
f:id:reing283:20150730211729j:image
ただ好きだからこその批判をすると最近はマンネリ化が酷いかな
新システムをいれないといつものイベントやってあんまり変わらないフェス限登場させるという悪循環な気がします。

7×6マスはパズル楽しくてアヌビス最強で俺得です。
f:id:reing283:20150730213911p:image

ただ5×4マスはする意味ないしパズル楽しくないし欠損しまくるのでもういらないと思います。
サスケ氏のパーティいいなw
f:id:reing283:20150730213915p:image
多色パだと欠損8割ですw

最近実装されたり被り救済のポイントシステムは無課金と課金してる人の差ができてなんだか微妙です。

プロパズドラーsasuke氏がポイントの為に100回かぶらすためにひいてますw

被り救済とはw

僕は極限の闘技場をノーコンするのが今年の目標です。
このパーティです。
f:id:reing283:20150730214027p:image
ハイパーにするのだるすぎる

パズルは多分このままいくと後数年持たないと思うので何か新システムを期待してます。

個人的に嫌いなパズドラのギミックは ダメージ吸収 根性 です。
このギミックがあるとアヌビスだと詰むから嫌いです。究極の五右衛門はアヌビスで倒すの難しすぎて発狂ものですw 
f:id:reing283:20150730213953p:image
アヌビス潰し多すぎて嫌だな笑


パズドラが人気があるのは
マックスむらい サスケ コスケ などゲーム実況してくれるのもかなり影響があります。

個人的に好きなパズドラ動画

ソニアグラン 初見
f:id:reing283:20150730214107p:image


ゲームで感動した初めての動画です。
マックスむらいという男の凄さがわかります!