レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

実写化アニメが量産される胸糞な理由

最近本当に実写化アニメ多いですよね。
理由をまとめてみました

・良くも悪くも話題になりやすい

・制作費が集めやすい(ある程度売れるから)

・CG技術の進化

・人気がある物を実写化するので成功しやすい

などなどです。

やっぱり1からストーリー作ってやると成功した時は話題になるけど

成功しないと
f:id:reing283:20150725152857j:image
恋仲という視聴率9.8%のドラマみたいになるので怖いですよね。

まあデスノートのドラマ版みたいにドラマ作る側が失敗してもある程度みてくれるのはデスノートというネームバリューがあるからです。

だってデスノートのドラマ版なんてアニメがなかったら確実に大コケしてるはずです。
ちなみに僕ははアニメのデスノートは好きだけどドラマ版は嫌いです。

ドラマ版みて次にアニメをみると面白いけど逆パターンはダメですねw

あの花が実写化するみたいですね。
f:id:reing283:20150725152906j:image

僕は怖いものみたさでみたいけどクソ作品になりそうな予感です。
f:id:reing283:20150725152914j:image


実写化で成功した作品は

f:id:reing283:20150725152922j:image

f:id:reing283:20150725153018j:image
のだめ
f:id:reing283:20150725153025j:image
ぐらいかなと個人的に思ってます。

バクマンは全巻持ってるぐらい好きなので成功することを願ってます。
f:id:reing283:20150725153150j:image