レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

僕が正社員よりフリーターを選んだ理由

僕はフリーターです。月収は7万ぐらいです。実家暮らしなのでお金は結構あまります。
f:id:reing283:20150716100314j:image
就職も頑張れば出来たのにフリーターを選んだ理由は

・フルタイムで働くのが嫌だったから

・ネットで稼いでみたかったらから

・責任ある仕事をしたくなかったから

・実家暮らしならそこまで稼ぐ必要がなかったから

などなどです。

でも一番大きい理由は収入源を複数持ちたかったから
今の時代これからの時代は複数の収入源を持つ方が安定します。
僕はバイトの収入が6万で副業が1万ぐらいです。全然稼いでないけど、これから副業の収入を上げていきます。

ホリエモンが思う就職とは

正社員でクビになった時にも他の収入があれば落ち込まないですみます。
なので正社員の人も副業はやるべきです。

フリーターになっていい人とダメな人がいます。なっていい人は妻子をもたずに実家暮らし出来る人です。家族がいるのにフリーターは絶対ダメです。なぜなら安定しないからです。家族を養いたいなら正社員で働く方が賢いです。

でもやりたいことがあるとかあまり働くないなら最低限働きながら副業をやることをオススメします。

正社員が持ってる物がお金

フリーターが持ってるものが時間

お金と時間を有効活用しましょう。

僕の収入はこちら