レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

新国立競技場で思うこと 2520億円を払わされる国民

f:id:reing283:20150714112740j:image
ラルクの最高のライブが終わって
取り壊されることになった国立競技場今はこんな感じです。
f:id:reing283:20150714112526j:image
hydeがいってた未来世界みたいな国立競技場のデザインがこちら
f:id:reing283:20150714112532p:image
これが現状計画通りにいってなくてほぼ不可能に近くてお金が全然足りないという最悪な状況

デザイン見たときに本当にできるのかと心配していたら予想通り問題起きまくりで取り壊される前からできないみたいなニュースが出てきて2020年までにできるか非常に心配です。

建築費用は2520億らしいです。この大金はもちろん税金から出ます笑
日本人口が1億3千万人ぐらいいるので1人から何円ぐらい取る必要があるのか?恐ろしい話です。

個人的には最初のデザイン通りの仕上がりの場所で、ラルクのライブをみたいので無事に作って欲しいです。
2020年までに間に合いそうにないみたいだけどオリンピックまでに間に合わなくてもいいから完璧な物を作って欲しいです。

国立競技場の問題がモヤモヤするのは

これを作らなければいけない 作りたいという人がいなくて ただ言ってしまったから責任を負いたくないから作っている感じ

がモヤモヤするポイントだと思ってます。職人のこだわりがなくて批判されたくないから作るというクズみたいな思考が嫌いです。

お金足りないからこんなこと言ってる輩発見
石原慎太郎氏「都民以外の通勤者から月1000円徴収すればよい」財源捻出で新税導入を提唱

クソですねw だいたい国立競技場の建設を国民が待ち望んでるわけじゃないのになんでお金あげなきゃいけないのか意味がわからないw

広告でも貼れば解決です
f:id:reing283:20150714112702j:image
まあ問題だらけの国立競技場だけど無事に出来ることを祈ってます。