レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

仮面ライダーで1番オススメしたいシリーズは電王と断言できる理由

最近huluで電王をみて面白かったので面白い理由をまとめてみました。

f:id:reing283:20150702101737j:plain

・全体的に明るいのでスマホいじりながら観れる気楽さがある

・テンポがちょうどよくて一気見するのに良いボリューム

・複雑な話がたまにあるけどわかりやすくてよい 

・最初から伏線があって最後までみたくなる

・話の展開的に重要な話とそうでない話の差が激しい

・ストーリー的に大事じゃない話でも面白いので退屈せずにみれる

仮面ライダーシリーズをみたことない人に最初にオススメしたいのは電王です。
僕の好きな555 アギト クウガ は全体的に暗くて話が難しいです。
でも電王は明るくて面白いけど話が凝っているというバランスのいい作品です。

電王の1番の名言

弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それは何もやらない事の言い訳にはならない

深すぎます。できないというのは言い訳なんだと気付かされます。

電王は話の構成が大胆で黒幕がラストにしかでてこなくてラスボスが変身しないという最近のライダーでは珍しい構成だなと思いました。

最終回は感動します。まさに涙あり笑いありです。

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

以上電王の感想でした。
大分短くまとまりました