レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

動物の命を金で買う価値観 可愛い動物には価値がある

みんなが動物を買うときはペットショップでお金をだして買いますよね。

僕が完全にひねくれてるだけなんですがお金をだして動物を命を飼う(買う)ことに凄い違和感があります。
この違和感は多分ペットショップで動物を買う→金儲けになると判断され入荷→売れ残る→処分(殺される)
という悪循環があるからだと思います。
可愛い動物はお金で飼われて可愛くない需要のない動物は殺処分される酷い世界です。
ペットをペットショップで買うのは当たり前です。それで生活してる人もいるわけですからね。
綺麗事書くと保健所にいる動物を引きっとてください。

まあ牛とか豚は人間に食べられて犬や鳥などペットになれる動物はそれだけで幸せなのかもしれない
価値のない動物は殺され価値のある動物は可愛がられるか美味しい動物なら食べられるそれだけの話です。

なんか言いたいことがわからなくなったけど言いたいのはペットを買うということは命を金で買うわけだからペットを飼った人は責任を持って幸せにしてあげて欲しいです。