レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

炎上youtberシバターさんについて思うこと ヒカキンとは仲良し!?

youtube見てる人なら知ってる人が多いシバター
シバターさんの動画は再生数が稼ぎやすいか炎上しやすい話題を動画にしてます。
僕がシバターを知ったのはヒカキンが出した本を燃やす動画で知りました。

 

最初見たときはヒカキンさんから許可をもらってないだろうなと思ってたけどヒカキンとシバターの仲良し画像がありました。

f:id:reing283:20150617133950j:plain

この写真をみてシバターさんは動画では人を煽る感じですけど、実際はいい人でいろんなことを考えて動画出してるんだろうなと思います。
動画の内容もモラル的にはあれですけど法律的にはなんの問題もない動画だけですしね。
当たり前といえば当たり前ですけどね。
シバターの素顔
 
正直僕はシバターさんの動画は面白いと思うけど、みる人を選ぶと思います。
 
シバターさんはyoutubeをはじめた理由は稼ぎやすいというのを知ったからみたいです。
炎上動画を作り続ける才能とキャラを演じ続ける忍耐力は尊敬します。
シバターのおかげでちょっとはプロレスに興味を持つ人が増えたかもしれないですね。
 
話がそれますが、カッコいい 憧れる職業は横文字が多いなと思いました。
例えば、ミュージシャン イラストレーター  ユウチュウバー プログラマー
ブロガー など
友達に職業きかれてこのうちのどれかいえたらカッコいいと個人的に思ってます。

 

この中だったら僕はブロガーになりたいです。