レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

人生最大のギャンブルは結婚!?

一般的なギャンブルはパチンコや競馬などです。

naverから引用

草食系の最終形態??最近、「結婚もコスパ」で考える男性が増えてるみたい

を読んですごい共感しました。

結婚って凄いギャンブルですよね
男女平等でも男がお金稼がないといけないし子供も生むとなると嫁は子供の世話して男は働きまくり、でも嫁にはつめたい態度とられる可能性が充分あります。
結婚って人の見る目がないとしたらいけないと思うんですよね。
僕がもし結婚するならお金じゃなくて損得を抜きにしてこの人と一緒にいたいと思える人と結婚すべきかなと思います。
好きなことを仕事にするより結婚のほうが難しい気がします。
だって約2分に一組は離婚してるのが日本です。
僕が思うのはもうそろそろ結婚という制度をなくしてほしいです。
結婚という制度のせいで離婚したら訳のわからない慰謝料という名の罰金を男が払わされる可能性があります。
だから僕は結婚はしないで同棲という形をとりますしこの人がいないと生活していけないという精神は作らないです。
結婚しようとしてる人は冷静になってもう一回結婚について考えて欲しいです。
結婚という紙一枚で成り立つ制度誰が作ったのか意味がわからないですね。

もしそれでも結婚したいなら僕のオススメは収入が一緒ぐらいの人と結婚する収入がじぶんのほうが多いなら嫁に財布の紐を握らせないようにして生活費だけ渡すのがベストです。

上のリンクにセレブの慰謝料載ってます。慰謝料怖ええ