レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

工場で働くのにコミュニケーション能力がいるのか いらないのか

今僕は工場で働いてます。
f:id:reing283:20150612111010j:image
工場で働いてるのはコミュニケーションが苦手で工場ならコミュニケーション能力がいらないと思ったからです。

実際に工場ではコミュニケーション能力がいるのかというといると僕は思います。
でも他の仕事と違っていろんな人と会うわけではないので、工場では特定の人とコミュニケーション能力がいるということです。

正直工場では仕事内容よりも工場の中の人が大事かなと個人的に思います。
まあ作業覚えてしまえば何もしゃべらなくてもできるので他の仕事よりも圧倒的にコミュニケーション能力いらないですw

他の仕事もそうだけど職場での人間関係は大切ですよね。工場のいいところは、職場での人間関係を乗り越えればその後の仕事が楽なのでコミュニケーション能力が低い人や苦手な人は工場で働くの向いてるかもしれません。

ただ僕は工場と家の往復で、休みの日はアニメみたりしてゴロゴロしてるので全く出会いがない。

仕事は恋人を作る場ではないけどずっと一緒の人としか関わってないのでなんか問題な気もする。

もし、僕みたいに仕事以外は引きこもるタイプの人間だと出会いがなくなってしまのでそこは注意してほしいです。